京都に。

 

 

 

   2012.02.25  雨

 

 

 

 

 

 

 

 

  20日から3日間京都へいってきました。

 

 

  関東よりもあったかくて

 

  ずっと晴れだったので

 

  お寺や買い物おいしい京料理

 

  時間のかぎり満喫できました。

 

 

  なかでもいちばんたのしかったのは

 

  着物をえらんで買ったこと。

 

  

  東寺のほりだしもの市でみつけた

 

  小花柄の赤い着物をもって

 

  羽織と帯を選んでもらったのだけど

 

  ピンからキリまである着物を

 

  いろんな組み合わせで着たり

 

  小物をプラスさせて変化させたり

 

 

  かたくるしいイメージだったけれど

 

  普段も着たいな、と思うくらい

 

  自由でおもしろかった。

 

 

  これからちょっとずつ着物の勉強するつもり。

 

  いつか自分の展示で着れたらいいな。